294342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マキのつぶやき

マキのつぶやき

ねえさんたちに  100の質問



●ねえさんたちに100の質問(2003年頃に回答)【2006年6月7日見直し】

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
マキ
神奈川出身のずっと神奈川在住


その2 血液型、星座は?
Oっぽいけど一応A。
みずがめ座。


その3 身長・体重・靴のサイズは?
159.5cm・53kg(目標)・24.5cm【おぉ!目標体重達成だよっ!!】

その4 家族構成は?
旦那・お義父さん・お義母さん・こまだ【こまだはいなくなりましたがクロノ&ネリノが増えました】

その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所:好奇心旺盛
短所:飽きっぽい


その6 座右の銘は?
とりあえずなんでもやってみろ

その7 好きな単語は?
好きな単語~?別にねぇなぁ・・・。『意外性』とかかなぁ

その8 自分を動物に例えると?
なんだろう。。。なまけもの?( ̄ー ̄;

その9 趣味はなんですか?
別にコレってもんは・・・。

その10 特技・資格があったら教えてください。
資格はワード一般とエクセル一般。
あ、あと運転免許?
特技は・・・細かい作業かなぁ。


その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
バイオノート。細かい機種名は忘れた。
よく使うソフトはワード・エクセル・フォトショップとかかなぁ。【ワード使わねーなぁ】


その12 メール友達何人ぐらいいますか?
頻繁にやりとりしてるのはそんなに居ないかも。

その13 インターネットを始めたきっかけは?またいつごろインターネットデビューしましたか?
最初はMACだったんだよね。製版業に戻りたくて買った。
26歳くらいの時。


その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
普段なら知り合えない友達が出来るし
普段の友達も会わなくても身近でいられること。


その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
別にないかも。目が疲れるとか肩がこるとかはネット遊びがウザイうちに入らないよねぇ?

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
特に気に入ってるのはないなぁ。
なんかいいのあったらCDかMDにしてください( ̄人 ̄)


その17 好きなテレビ番組はなんですか?
あんましテレビ見ません。

その18 口癖はなんですか?
とりあえず?

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
セーラムピアニッシモ1日1箱弱

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
ない・・・。

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
お寿司!!!

その22 好きな飲み物は?
お茶全般

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなものに嫌いと思われそうなレバ刺しとか入れます。
んで嫌いなものにココナツ。
あとは演技で騙しきる(笑)


その24 得意料理はなんですか?
料理きらい~~~。

その25 好きな花は?
花は基本的になんでも好き♪あえてあげるならガーベラとかかなぁ。

その26 洋服はどこで買うことが多い?
イトーヨーカドーとか近所の安売り服屋さん。【ファンションセンターしまむら・・・】

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
捨てちゃうかなぁ。
どうせ安いのしか買ってないから捨ててもたいしてもったいなくない。


その28 指輪をもらったことありますか?
うん。結婚前に数人から。
旦那からも結婚前に1度もらって今もつけてる。
結婚してからは誰からももらった事ないことに今気付いた・・・。
くれっ。


その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
J-PHONE。デンソーのまめぞうが居るやつ。
もう古いから近々買い替え予定
着メロはラピュタの『空から降ってきた少女』です。くらっ。
【vodafone、シャープの703SH
着メロはなんだっけな。常にバイブだから・・・。】


その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
えーっ。適当に買ったからわかんねー。

その31 オススメのベストコスメを1つ!
ない!!化粧しないもん。

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
化粧品に注目してません・・・( ̄ー ̄;

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
マニキュアは大好きだけど今はつけとらん。
ポップカラーがすぐ減る。水色とか黄色とか。


その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
ケンゾーのエテ

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
これも適当だなぁ。
でもこないだ美容院でもらったサンプル使ったらすげー良かったから
次行ったら買っちゃうかも。


その36 男の化粧について一言ドウゾ。
別に・・・したきゃすれば?って感じだけど
好きではない。自分もしないのに男にされてもねぇ・・・。


その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
おおらかで、どんっとかまえてくれてる人。
それでいて多少、感は鋭い方が良い。声は低めが好き♪
見た目はあまり気にしないけど白くて細い人はあまり魅力を感じないかも。
若干がっちりめがいいかな。腕フェチだからさ~~(笑)


その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
出せっ!と思う。っていうかポロシャツがすでにだめ。

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
見た目と金かぁ・・・・。
どっちもそんなに多くは求めないけど中身が同じなら金ある方がいいかも


その40 男のセクシーだと思う仕草は?
う~ん・・・
車でバックする時助手席に手置いて後ろ向くのは結構好きだけど
ミラーでよくね?っとも思うかも(笑)
おいらはバックする時ミラーだけでやります。


その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
「俺ってかっこいいだろう~?」と言動に出ちゃうやつ。



その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
息子なんかどーでもいいよ(笑)いないしー。
どっちかっていうならマッチョ+剛毛金髪胸毛になれって思うかな。
とりあえず迷惑かかんないし。
女性に適当に接するヤローは嫌いだし、親ともなれば責任問題になりかねないからヤダ。


その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
とりあえずこぎれいならいいんじゃね?( ̄ー ̄;

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
上戸 彩。可愛いやん。

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
自分で行動起こしてもないのにすぐ「私なんて」と思う人。
昔自分がそうだったから見ててイライラする。


その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
なってたと思う(笑)でも本質はそんなにかわんなそう。

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
朝入ることが多いからそっこーで出ます。
夜入っても1時間入ってないんじゃないかなぁ。
のぼせるし。風呂入ると疲れるんだもん。
頭から洗います。


その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
うん。男にはなれなそう。根性ナシだし。

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
旦那になって自分と過ごす。

その50 女に生まれてよかったと思うときは?
物事が甘えてごまかせた時?(笑)

その51 逆に女に生まれてヤだな~って思うときは?
月1で思ってますよ。面倒だもん。

その52 自分ってかわいいなぁ~♪ ってしみじみ思うところは?
えーっ。ねぇよそんなとこ(笑)
すっごいイライラしてるのに、わからないように
旦那とニッコリ話してるときとかかなぁ。


その53 自分が小悪魔だなぁ~って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
ばれると使えなくなるから内緒(笑)

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
やり直したくない。
今までがあって、今があるのでこのままで。


その55 遠距離恋愛したことありますか?
あるかなぁ。私は遠いと無理。
でも今は携帯もネットあるし昔ほど距離を感じないかもね~。


その56 結婚と恋愛は別ですか?
結婚前は恋愛の末に結婚があると思ってたけど。
結婚しちゃってからは結婚と恋愛は別の場合も・・・?(笑)


その57 1日だけ猫になったら何をする?

うちのコマダと同じ生活を・・・。


その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
なにするかなぁー。
ただで映画見るとかそんくらいかな。


その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
昔からあまりテレビ見ないし・・・。

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
フルカラーです。
最近見た夢・・・思い出せません( ̄ー ̄;


その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
やっぱ車だなぁ。
1台目のジムニー90万ってとこですか。


その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
別れかたによりますが・・・。
長いのは5年以上かかった事も。
特効薬ねぇ・・・。まず中途半端な別れかたをしない事かなぁ。
そう簡単ではないと思いますけどねぇ。


その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
ドラマとかで結構泣きます。
涙流すとすっきりするんだもん。
昔はあえて泣けそうな映画を選んで借りて
それをキッカケにひたすら泣いたりしてた。
あ、そういえば仕事の事で最近泣いたわ。


その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
自慢するような事はないっす。

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
中学の頃、好きだった先輩の部屋から写真盗みました(笑)
大人になってから本人にゴメンナサイ言ったし、
いまだに写真持ってるから許してください(笑)


その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
私の親友を好きになった方がいやじゃ(怒)
自分の親友を好きになった=同性愛でしょ?
勝手にどうぞ。


その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
ひとつ!?ひとつしかだめなの!?
・・・( ̄  ̄;) うーんうーん・・・。

車かなぁ。。。


その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
まずは家の返済とリフォーム。
親族・友人に100万づつくらいばらまいてから
美味いもん食って車買って海外旅行行って・・・まだ残るかな
それよりアパート経営みたいのするかも。


その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
kiss

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
kiss
本は時々読むけどタイトル忘れる。


その71 ピアスはいくつしてますか?
片方に1個づつ。

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
食事制限より運動。

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
刺す。
(って言ってある(笑))


その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
そんなにしてませーん。

その75 ムダ毛はどう処理していますか?
色々と・・・。

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
なんでそんな事答えなきゃいけないんじゃー!
ノ`⌒´)ノ ┫:・’.::・┻┻


その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
うん。一応は(笑)

その78 自分は二重人格だと思いますか?
ううん。多分いつでも一緒。

その79 下着は何色が多いですか?
白以外

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
モトリクルーのHomeSweetHome
すごく好きだった彼氏と車の中で聞いてました。


その81 カバンの中身を教えて下さい。
財布・携帯・デジカメ etc

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
車!!
(*゜0゜)ハッ!!旦那、っとか言うべき?【今はネコたち】


その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
別にどっちでもいいや。

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
「どこでもドアちょうだい」
(それはドラエモンだから>自分)


その85 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
寝る。
だって寝ると気分変わってる事多いんだもん。
色々やろうとすると余計落ちるし~。


その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
どれかっつーとBかなぁ。
でもBでも合う人は合う。でも深い付き合いは無理そう。
だってBって行動が予測できないんだもん。


その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
どこまで似てるか仲良くなってみる。


その88 大きくなったら何になりたいですか?
大きく・・・っていくつ?( ̄ー ̄;


その89 自分って天才? と思うときは?
運転手時代、知らない土地の納品先に地図だけで行けた時はそう思った(笑)

その90 最近ムカついたことは?
本気でムカつく事ってそんなにないです。

その91 最近うれしかったことは?
好きな人が増えた

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
日記中に書いてますのでここでは遠慮。

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
いっぱいありすぎてのぅ...( = =)

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
旦那へ「作業着のままベッドに入るなぁ!」
【旦那へ「部屋で木や鉄板を切らないで!せめて掃除機かけといてよ!」】


その95 男女の友情は成立すると思いますか?
するでしょ。してるもん。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
1.歯を抜かれた。
2.チャリでこけた
3.中耳炎になった
・・・・・・・・すげー、たいしたのねぇな。


その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
あ。ここにあったのか(笑)
どこでもドアだってば、だから。
あ、でもドラえもんに直接頼むなら予備ポケットかな~(笑)


その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
なにするかなぁー。
飛行機に乗って世界が終わる前に自ら終わらせるかも。


その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
え。

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
これって答えるのも大変だけど
読むのはもっと大変だろうなぁ・・・。
ご苦労さまでした( ̄人 ̄)


 
質問提供→ねえさんたちに100の質問


えっ。まだ見る??     
 ●ねこ好きさんへ100の質問のページを見る


© Rakuten Group, Inc.